ホーム > Others > Ishinomaki: Special Trip Report 2 / Notice from TBC members

Ishinomaki: Special Trip Report 2 / Notice from TBC members

8月14日(日)~8月19日(金)

8月21日に石巻市に住む女性が救われたと現地コーディネーターから連絡がありました!ご主人が日本人の韓国人の女性で(以下Rさん)、4歳の息子さんもいます。3月11日の地震と津波で家は流され、生活は一変しました。以降、石巻市内の飯野川中学校で約4ヶ月間避難所生活でした。避難所での生活は彼女にとって大きなストレスだったそうです。しかし、7月にやっと仮設住宅へ入居する事ができ、安堵しているようです。

5月に炊き出しチームが飯野川中学校へ行った時にRさんと出会いました。そして、7月にTBCメンバー3名で仮設住宅を訪れた際に再会する事ができました。その時は日本語の聖書と息子さんに漫画聖書を渡して、あまりゆっくりお話しすることができませんでした。

今回もRさんを訪ねようと計画し、4名で行きました。事前にRさんに電話して必要なものを聞いたら日本語のひらがなの聖書がほしいと言いました。欲しい物が聖書とは驚きで神様の働きを感じました。早速韓国語の聖書を持って行きました。

Rさんの家を訪ねたら神様の取り計らいで、メンバー3人とRさんだけの時間が与えられました。聖書を渡したらすごく喜んで、一緒にお祈りをすることができました。

後日Rさんより電話があり、「祈ってくれてありがとう。私の心が楽になりました。」と言ったそうです。主の素晴らしい導きと働きに感謝です。

*NOTICE*

7月、8月と石巻へ行き牡鹿半島へも行ってみました。そこに津波で飼い主を亡くした猫たちが繁殖をしている状況を知りました。そして食べ物不足で子猫が次々に死んでいく姿を見るのはつらい!なんとかしてくれませんか?とボランティアセンターの方々に言われました。これ以上増えないように不妊手術をして行くことはできないのでしょうか?元ペットだった猫たちは、そこにあるボランティアセンターへ来ては人が食べている物を食べていました。そこは動物のボランティアの人々ではないので、猫のことはわかっていない様子でした。ここの猫たちを助ける方法はありませんか?何らかの方法が有りましたら、コメントにお願いします!

カテゴリー:Others
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

